花信風の季節

今年の桜は満開までのんびり楽しみながら過ごす事が出来そうです。
例年よりも長く咲いているのかな…と思うと、ちょっと得した気分になります。

満開といえば、先日、静岡の実家に帰ると、庭のこぶしの花が見頃になっていました。
真っ白な楚々とした様子が美しい。
この時期、まさに花信風の季節ですね。
春から初夏にかけて花の便りをつげる風の名前。

image

連休は三島、静岡でライブ。
プライベートな場所での演奏でしたが、クラシックホールの美しい響きを楽しみながら…
至福のひと時でした。ギター助川太郎さん、サックスのグスターボ・アナクレートさんとのトリオ。この日は春に因んだ曲や、お馴染みのボサノヴァ、オリジナルなどをお届けしました。初顔合わせメンバーでしたが、ブラジル大好きなお二人、既にやりたい曲がいっぱい!!
また機会をみつけてご一緒したいと思います。

image

翌日はグスターボさんとデュオ。
アピタ静岡でK-mixおひるま協同組合の公開生放送でした。
オリジナル中心、Jpopカバーと2回のステージをお送りしましたが、皆さん、喜んで頂けたようで嬉しいです。熱心なリスナーの方も沢山いらっしゃっていて、やはりスタジオとは違うライブ感!!こうして、お顔が見れるのも楽しいですね。
グガちゃん、生放送でインタビューこたえていましたよ。ショーロの紹介も…良い感じでした。

SEKAI NO OWARi「Dragon Night」、YUI「CHE.R.RY」、さくら〜松任谷由実「春よ」、杏里「オリビアを聴きながら」の4曲。カバーはどうアレンジするか、全日のリハでかなり悩みましたが、原曲の良さを損なわず、私たちならではの音楽になったかなと思います。何事もトライしてみると色々発見があって面白いです。