今週のライブ

三寒四温とはまさに…と感じるここ数日は寒い日が続いてます。
気持ちは春に向いているだけに、冬に逆戻りすると一層寒く感じるのは私だけでしょうか?
花粉症で弱っているところに更に追い打ちをかけられたようで体のバランスが崩れています。季節の変わり目はたっぷりと睡眠をとった方が良いようなので、のんびりしようモードがいつもより更に上がってます(笑)

楽しいライブが続きました。
東京タワーclub333、ハーモニカのマツモニカさんとのライブ。
お互いにとって気持ちが良いと感じる音楽を集めよう!と新たに望んだデュオ。ジャズ界隈ではあまり流行らないでしょう…的なキャッチーな曲もどんどん取り上げております。
気合の為に、マツモニカさんにはネクタイを締めてもらいました…というのは冗談ですが、でも素敵でしょ^^ 楽器によって似合う服装は様々だと思いますが、ハーモニカはなんてネクタイが似合うんでしょう!という個人的な理由でお願いしました。ライブに平行してこちらも暫くは続けたいと思います。

image

まだまだ始まったばかりで、あたためていきたい場所は沢山あります。いっぱい練習して良い音を奏でられるよう進んでいきたいです。なんといっても、二人でこうしたいというイメージが共有出来ることって素晴らしい(と個人的に思っています)
次回は4月3日春の日の日曜日午後2時〜 
池袋アップルジャンプ(通称アプジャン)でお待ちしております。

image

週末は茅ヶ崎に行って来ました。
ギター露木達也さん、サックスのスティーブ・サックスさんとのトリオ。
スプラウトというとっても素敵なお店、ですが、なんと閉店することが決まって、最初で最後の出演に(泣)オーナーのふたばさんのお人柄がでるあたたかなお店、常連のお客様や遠方から来て下さった方など満席の中で良い時間となりました。ありがとうございました♪

image

茅ヶ崎といえば、露木さんの地元。
いつもより早めに集合して茅ヶ崎散策となりました。
こんな海の近くに住んでいるだなんてうらやましい!!
手作りのパスタもふるまって下さり感謝感激。
こんなに美味しい料理を作ってくれるだなんて素敵すぎる!!
ということで、すっかり湘南ライフに♡になってしまった一日でした。

image