静岡ソロピアノ2days

今年から定期的に活動している静岡でのソロピアノライブ。
6月17、18日は第二弾でした。

前半はカヴァー曲、雨や虹にまつわるナンバーを。
後半はオリジナル。
Slow Stream、An impression of Brazilなどソロでは普段やらない曲も挑戦してみました。

富士BLITZは前回もたくさんの方にお越し頂いたのですが、今回も超満員。
本当に有難いことです。
子供の頃、お世話になっていたピアノの森先生は毎回聴きにきて下さり、励ましの言葉やここが良かったよと必ず褒めて下さいます。自分自身の演奏について反省することが多いですが、先生の言葉に元気をもらい、一歩踏み出す気持ちになります。こうした出来事は随分あとになってから心の栄養となっていると気がつくものですね。

久しぶりに会った同級生の和美ちゃん。即興演奏のお題をいただくために色々質問に答えてくれました。前日に”G”が出た!!というショッキングな出来事があったそうで、面白いインプロになりましたw

この日は蝋燭を灯してのキャンドルナイト。ひやりとすることがありましたが、大事に至らなくて良かったです。イベントをする…ということの責任を改めて考える機会になりました。

翌日は袋井マムゼルで。
パイフォトニクス株式会社の池田さんにご協力いただき、虹色のホロライトが天井に!!
“Over the rainbow”を演奏しようと思っていたのでぴったりでした。このホロライトの技術は今後、すごい可能性をひめているようです。テクノロジーってすごい。

K-mixを聞いてファンになってくださった方から素敵なプレゼントを頂きました。屋久島に行ってできた曲、「Musica nova da hiroko」をイメージして作ってくださったそう。大切にお家に飾ってます。他にも岐阜から来てくださった方や、富士、袋井と二日続けてきてくださった方など、嬉しい出会いがたくさんありました。ありがとうございました。次回のソロピアノは9月17日富士BLITZです。