丸藤ワイナリーライブ

週が明けると一気にあたたかくなりましたね。
お花見日和が続いています。

4月2日日曜日、山梨県甲州市勝沼にある丸藤ワイナリーでライブがありました。数日前は急に寒さが戻ってきて、どうなるかと思いましたが、当日は良いお天気に恵まれました。とはいえ、さすがに桃の花の開花は例年に比べ遅くなってしまったようで、夢の桃源郷は見られず。その代わり、うっすらと雪化粧した美しいアルプスの山並みを見ることができました。

古民家を改造した空間はとても響きが良くて、マツモニカさんのハーモニカの音色にもうっとり。初春の冷たい風にぴったりなライブだったのではないかと思います。そして、ワイナリーと音楽との相性も抜群だなと思いました。

東京からお越しいただいたお客様も大勢いらっしゃって、ワインの試飲も楽しまれたようです。こんなライブも楽しいですね。また来年も実現できたら嬉しいです。

このライブの模様は「宮野寛子のComfortな時間」でもお届けします。また、丸藤ワイナリーのご主人、大村さんにもお話を伺いました。甲州のワインについて、作り手の想いなど興味深いお話をたくさん聞かせて下さいました。放送日(4月中を予定)などの詳しい情報は宮野寛子ツイッター、番組HPをご覧くださいね。