今年の春は

桜の開花の便りがあちらこちらから聞こえてくるようになりました。
東京ではここ数日寒い日が続いて、足踏みしているようですが、満開を待ちわびるというのも楽しいものですね。

春は出会いと別れの季節、昨日ライブでお会いした方も4月から薬剤師さんとして社会人になるんだそう。おばあさまと二人でいらっしゃっていて、楽しそうに聴き入っていた姿がとても微笑ましく感じました。

別れといえば、k-mixおひるま協同組合のパーソナリティ南さんが番組を卒業することに。音楽協同組合のコーナーでは4年間お世話になりました。最後ということで卒業セッション?をお届けしました。この時ばかりは生放送がいつもの何倍もドキドキ(笑)南さんはフルート、日下さんはジャンベと音響でオブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダを三人で演奏しました。途中怪しい場面もありましたが、なんとか無事に終了。お聴きいただいた皆さん、ありがとう&失礼いたしました。音楽協同組合はこれからも続きます。新たな展開に向けて準備をしている最中。楽しみに待っていてくださいね!

それにしても、南さん、とっても清々しい表情。新たな出発に向けて心の準備はバッチリという感じがしました。私もなんだか元気を頂きました。「はじまり」って素敵!

そうそう、今年の春のお花見は桜と、桃の花も楽しんできます。今週の日曜日、4月2日は山梨勝沼でのライブ。桃源郷といわれ、一面が桃の花の絨毯のように見えるそうです。ワクワク。