8月のコンサート

8月も半ばをすぎました。
お盆が終わるといよいよ夏休みもあと少し…という気持ちになります。38度という猛暑の日があったり、今年の夏は一体どこまで気温が上がるのだろう?と思っておりましたが、少しは暑さも落ち着いたでしょうか。

思い出に残るライブが続きました。
オーボエのtomocaさんがバリから帰って来て久しぶりに実現したBULAN。渋谷クラシックスへ場所をかえて、90分ステージという新しい形で挑戦したライブでした。客席の配置など自由に空間を創って、趣向を凝らした内容でお送りしました。それぞれの個性をいかしたオリジナル曲で演出にもこだわったり、これからもっともっと面白いことになりそうなアジアンサウンドのユニットです。

image

10月にはこのメンバーで大阪、名古屋にお邪魔します。

<BULAN4ツアー>tomoca(ob)、服部恵(per)、宮野寛子(pf)、小泉ちづこ(バリ舞踏)
10月11日(火)大阪・Mister Kelly’s
大阪市北区曽根崎新地2-4-1  ホテルビスタプレミオ堂島1F
2stages/入替無し open 18:00 1st 19:30/2nd 21:00 
MC前売り4,000円 当日4,500円 06-6342-5821

10月12(水)名古屋・COTAN BULAN4ツアー
愛知県名古屋市昭和区御器所通3丁目7 STステーションビル B2F
Open18:30 Start 19:30
MC前売り3,500円 当日4,000円 052-731-5177

image image

まさに真夏のライブ!となった”UENO JAZZ INN”
ブラジルのビックバンドBanda Mandacarinhoで出演させて頂きました。Saigenjiさんをゲストに迎え、お客さんも大盛り上がりでノリノリでお届けしたステージになりました。久しぶりに頭から汗びっしょり。でも、気持ちの良い時間でした。そして、このバンドはいつも本当に楽しい気持ちにさせてくれます。打ち上げも笑い過ぎて声がガラガラ。素晴らしい仲間に感謝です。

そして、12月13日は東京FMホールにてのコンサートが決まっています!

image

東京の暑さとはうってかわって爽やかな空気に包まれた軽井沢。
「軽井沢森の音楽祭 in ハーモニーハウス」様々なプログラムでお届けする4日間。写真家小川義文さんと「森の音風景~ピアニストと写真家による調和の世界~」と題して新しい試みのコンサートでした。。軽井沢の水流、森、そして花の写真の映像に音楽を奏でるという内容でしたが、ハーモニーハウスという素晴らしい空間、小鳥のさえずりやセミの鳴き声など自然からのパワーも借りて、とても心地良い時間を過ごすことが出来ました。ソプラノ歌手の中川京子さんも華を添えて下さいました。

image

写真展の出逢いから始まった音楽祭、客席には写真展の仲間の方も大勢駆け付けて下さいました。素敵な写真を沢山撮影して下さいました。イケメン、ベースのコモブチさんはカッコいいと大人気。ライブ後は大撮影大会になっていました(笑)

image image

音楽祭の詳しいレポートは是非、こちらからどうぞ!

軽井沢 森の音楽祭 in ハーモニー ハウス2016、開催。