奈良の旅

奈良というと静岡出身の私にとっては修学旅行の定番の場所。
仕事で関西にお邪魔することがあっても、奈良まではなかなか行く機会がありませんでした。

image

実は今回、前から一度訪れたい場所があってようやく叶いました。
東京から車で10時間弱。
やはり遠い!
高速道路を降りると美しい田園風景が広がっています。そこから幾つもの山を越えて、宿泊先の洞川温泉まではさらに数時間かかり、秘境の地というのはこうゆう場所を言うのだなと改めて納得。

image

到着した時にはどっぷり日が暮れていましたが、少しだけ旅館の回りを散策しました。
小雨でも空気が美味しくて気持ち良かったです。

個人的な感想ですが、時空を超えた不思議な場所だと思いました。こんな奥まった地なのに、寂れている、新しい…などという感じが全くしないのです。過去、現在、未来全てが繋がっているように感じました。

image

夕朝食共に旅館で頂いたお食事のおいしさにもびっくり!
お水が美味しいとこんなにも全てが豊かになるのね…と驚かずにはいられませんでした。
翌日、胡麻豆腐とそうめんを買って帰りましたが、こちらもびっくり。
友人は早速、お取り寄せしたとか。

image

image

翌日は天河神社へ。
芸術を極めるにはまだまだ鍛えなければいけないことがありますよ!と言われているような。
もっと気を引締めなければ…です。
うまく言葉にできませんが、やはり特別な場所、行って良かったなと思いました。

image

上杉優さん、鈴木知恵さん、そしてリーダー八木美楠子さん、Banda Mandacarinhoの女子メンバー四人、初めての旅は濃厚な時間となりました。
ホント修学旅行みたいでしたよ。
素敵なメンバーと一緒に過ごせて幸せな時間でした。